2017.11.30 Thursday 11:17

12月 誰が来るかな 来てるかな

2017年12月  「 誰が来るかな 来てるかな 」

 

いるかのぼうしに来てくれる予定の人を

ブログに掲載しています。

どうぞご覧下さい。

 

 3日 黒〇実〇さん 馬○浩○さん 

     米〇一〇さん 他1名   

     

10日 中○駿○さん 他1名 

     

17日  越〇美〇都さん

 

24日  お昼ご飯に「リクエストおでん鍋」作ります。 参加費400円

    利用申し込みの際、食べたいおでん種を一つ、お伝えください。

    今○達○さん 木〇晃〇さん 他1名   

  • - | - | - |

2017.11.30 Thursday 10:42

児童館におじゃましました

ご近所の児童館のイベントに参加しました。

 

「しょうがいのあるこもないこもたのしくあそぼう!」というシリーズで

年に数度開催のたびにネコトラもお誘いいただいています。

 

お菓子作りや工作など色んなプログラムを児童館で準備してくださるのですが

今回の企画はアートスクール。

去年も挑戦した「たらし絵・シャボン玉アート」です。

 

子どもたち前回とても楽しかったようで、今年もはりきってでかけていきました。

 

 

ストローで絵の具を吹いたり落としたりして絵を描きます。

 

 

 

 

色のついたシャボン玉を紙に吹くんですね。おもしろい!

 

 

 

 

まさに芸術の秋・アート!といった感じに仕上がりましたね。

 

楽しかった!と元気いっぱいで帰ってきた子どもたちでした。

 

 

 

最近、お誕生会のケーキを手作りしてみてます。

 

専用の容器でレンジで3分なのでカンタンなんですが

いまは試行錯誤しつつ悪戦苦闘しつつw

 

そのうち子どもたちと一緒に作れるかな〜

 

 

 

(こ)

  • - | - | - |

2017.10.17 Tuesday 16:52

日帰り卒業旅行☆彡

JUGEMテーマ:江ノ島水族館

 

10月の一週目の土曜日に❝日帰り卒業旅行❞へ行きました(*^^*)

 

行き先は「新江ノ島水族館」!!

 

朝は雨が降っていたものの、片瀬江ノ島に着くと

 

晴天!!空がきれいでした。

 

海 景色


着いてすぐにイルカショーの会場へ行き、みんなでお弁当を食べました!

 

お弁当の後は待っていました!イルカショー🐬♪

 

素敵な音楽と良い子のイルカたちが楽しませてくれました^^感動した!!

 

イルカ

 

イルカのショーの後は自由行動で各々行きたいところへGO−☆

 

イベントで貝殻のストラップやキャンドルを作ったり、宝を釣り上げたり!?

 

水槽

 

魚と仲良しのダイビングショーを見たり↑

 

ウミガメ

 

優雅に泳ぐウミガメに会いに行ったり↑

 

ペンギン

 

お昼休憩のペンギンにあいさつ↑

 

海月

 

ふわふわ漂うクラゲ〜クラゲのショーもありましたよ↑(^^♪

 

他にも、魚に触れるところだったり、撮っていない魚達もいますが、

 

みんな楽しんでいましたー!!

 

帰りはロマンスカーに乗り^^電車好きな子は大喜びでした(*'▽')

 

大事なロマンスカー撮り忘れ💦

 

ご飯

 

夜ご飯もみんなで食べて充実な日帰り卒業旅行となりました(^O^)/

 

草の子

 

 

 

  • - | - | - |

<<new | 1 / 36pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.